yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco


| スポンサードリンク | - | - | - |
佐藤琢磨@阪神競馬場
12/4(日)阪神競馬場に、琢磨選手がジャパンカップダートのプレゼンターとしてゲスト来場!
おらが兵庫県に来てくれるなんて、滅多にないので、張り切って行って参りました。
前日忘年会でしたが、飲みも2次会もほどほどに控えて…(笑)

当日の画像を、ウェブリアルバムにまとめました!
「佐藤琢磨@阪神競馬場」

当日の私のツイッターでの呟きと合わせて…
Twilog(ついろぐ)→http://twilog.org/yamaco_z/date-111204

お暇があれば、ご覧下さい(*´ー`)ノ

競馬場だけに、大多数の競馬ファンの中で超少数派の琢磨ファン、と言う事で。
超近く\(^o^)/で琢磨君とお会いできました!
琢磨君も、初競馬を1日満喫されたようです。
私も初めての競馬場と、大好きな琢磨選手と、美しい競走馬を楽しめた、新鮮な日となりました♪
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(0) | - |
2011 インディカー第8戦 アイオワ予選
佐藤琢磨、日本人初PP獲得!
全然ブログを更新してなくてごめんなさい。F1もインディも全く…
間が飛びますが、歴史的な事なので更新しますね。
ホントは昨日中にすべきだったのですが…

佐藤琢磨選手が、アイオワ戦の予選で、ポールポジションを獲得しました!
日本人初、の快挙!おめでとうございまーす!

インディ公式の予選ハイライト動画より


ストリーミングで予選をライブで見てましたが、ものすごく興奮しましたね〜
チームメイトの、トニー・カナーンが2番手出走でトップのまま、21番手出走の琢磨に回ってきました!
2周の平均タイムなのですが、1周目で180マイルオーバー!
2周目も180マイルオーバーを2本揃え、ライブタイミングのトップに「5・Takuma Sato」

ツイッターで、インディ&琢磨クラスタの皆さんと一緒に呟きながら見てたんですけど、トップスピードの瞬間、ツイを打ち込む手が震えて震えて…上手く打てなかったんですよね。
最後のアタッカーが琢磨より下で、PP決まった瞬間も、震えるわ、涙出てくるわで…
F1からインディへ、いっぱい辛い事とかあったけど、琢磨を応援してきて本当に良かった!
F1の時にも、いっぱい感動をもらいましたが、昨日は最高に嬉しい1日でした。
ツイートも、自分史上最高数を更新しちゃいました(^^♪

後1時間半で、決勝レースがスタートします!
昨日、予選後のプラクティスで最後の最後にクラッシュしてしまって、マシンの修復がどんな影響を与えるのかが、少し心配ですが…琢磨本人が大丈夫、と言ってるので、期待しましょう!

CSのGAORAが見られる方は、ライブ放送がありますし、解説が武藤英紀君なのでぜひ見てほしいですね!

私と同じく、地上波オンリーとか、GAORA契約してへん方は、インディ公式のライブタイミングとか、US-Racingさん(http://www.us-racing.net/)さんのUstream等で琢磨を応援しましょう!

あと1時間20分!ドキドキ、ワクワクしているyamacoであります…
ツイッターでリプ下さる皆さんも、緊張、興奮、期待に包まれてはるようですね(*^_^*)

今日は大安吉日!歴史的瞬間に立ち会いたい、みんなで喜びを分かち合いたい!
乾杯用の、ジンジャーエール(いや、神社エール? byるびこさん!座ぶとん1枚進呈したい!(゚◇゚ノ)ノ)買いに行かないとね〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(4) | - |
佐藤琢磨選手が、ツイッターを!!
お始めになられました〜\(^o^)/
 →@TakumaSatoRacer http://twitter.com/#!/TakumaSatoRacer

所属チーム、KV Racingのツイッター http://twitter.com/#!/kvracingでも、ちゃーんと公表されてますので、間違いなくご本人です!
Takuma Sato is now on twitter, please follow him @takumasatoracer
13時間前


昨日からスタートしてたみたいですね。
私、昨日は昼からツイッターを見てなくて、今朝知りました。
その時点=朝8時ごろで、600人台のフォロワーさんでしたが、今日仕事から帰ってきて17時ごろ見たら、1150人になってて、23時52分時点で1468人ですよ〜\(◎o◎)/!
さすがは、琢磨さま!

まだ3ツイート、全部英語ではありますが…
そのうちきっと、日本語でもツイートしてくれると願っています。
「With you Japan」のfacebook http://www.facebook.com/WithYouJapanCharity
と連動してるようなので、そちらの関連でのツイートがメインになりそうな気もしますね。

まさかこんな日が来るなんて。゚(゚^∀^゚)゚。
やって頂ければ嬉しいなぁ〜、絶対フォローするで、とは思ってたけど。
ツイッターやってて、一番嬉しかったかも( *´艸`)
ツイッターやられてる方、琢磨ファンの方、ぜひフォローを!
これを機会に、ツイッター始めてみるのもいいかも?です(^-^)




| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(2) | - |
2011 インディカー開幕戦 セント・ピーターズバーグ
F1と同時開幕になった、アメリカのインディーカーシリーズ。
2年目のスタートを切った佐藤琢磨が、決勝で5位!
F1と同じく、こちらセント・ピーターズバーグの決勝レースもスタートから荒れましたが。
今年はその混乱に巻き込まれる事無く、落ち着いた走りでインディーキャリアの最高位を得ました。

アメリカンレースゆえ、ネットでのライブ観戦が深夜になり辛かったけど…
その眠気を吹っ飛ばす琢磨の活躍を、リアルで見られて良かったです\(^o^)/
「With you Japan」=琢磨が立ち上げた、震災支援プロジェクトのロゴが、サーキットを疾走する姿は、感動かつ最高のプレゼントとなりました。
琢磨、本当におめでとう!そして、ありがとう!

今回は嬉しいので、US-Racingさんの決勝レポートを前に。
続きを読む >>
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(2) | - |
佐藤琢磨、2年目のインディカー参戦へ、正式発表!
先月末からチラホラとし始めて、早く発表されへんかなぁ〜、とウズウズ。
昨日2/4、ホンダのモータースポーツ体制発表会の場で、ついに発表されました!
昨年の同僚、E・Jビソとともに、ロータスブランドでの継続参戦。
琢磨選手、継続参戦決定おめでとうございます。
今年も走る琢磨を応援できる事、嬉しいと同時にホッとしました。
続きを読む >>
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(2) | - |
2日遅れやけど…お誕生日おめでとうございます
ツイッターでは日付が1/28になったとほぼ同時につぶやいたのですが…
28日の夕方に、喉の痛みと咳から風邪気味になってしまい、寝込んてしまったので、ブログでは2日遅れになってしまいましたが、
佐藤琢磨選手、誕生日おめでとうございます!

ツイッターに「34歳の誕生日おめでとうございます!」とつぶやいたら、
相互フォローの方から「セナに追いついちゃいましたね〜」とコメントが。
(CHIYOMIさん、ありがとう!)
琢磨君が憧れたセナの年齢に、琢磨君がなってしまった。
実際の時間の流れに、ハタと気づいた瞬間でした。
2002年にF1デビューして今年で10年目。
アナタに出会い、ずっと応援し続けていられる事が、嬉しいです。

昨年から戦いの場をインディカーに移し、新たな挑戦を始めたばかり。
誕生日と同時に今季の発表、を期待したけど、もう少し待たないと、ですかね。
入ってくる情報では、多分大丈夫やろう、とは思ってますが…
今年はリベンジの年、昨年の憂さを晴らす活躍を期待したいです。

きっと今年も、アナタは全力で戦う姿を見せてくれるはず。
私も、負けないよう全力で応援します。
ライブストリーミングの英語が聞き取れるように、勉強したいと思うし、
ぜひ生で声援を送れるように、がんばって貯金もせなアカンなぁ、
と思っている私です。
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(2) | - |
琢磨インディカー参戦
2010年IRL最終戦 マイアミ
F1日本GPが開幕し、予選が明日に順延と言う異常事態。
そんな中遅ればせではありますが、IRL最終戦の記事をようやく書き終えたんで…
間が悪いですがアップします。

インディジャパンから2週間。
2010年のインディカーシリーズは、17戦目にして最終戦。
舞台は、ホームステッド・マイアミ・スピードウェイ。

最後までもつれ込んだ、パワーvsフランキッティのタイトル争いの行方。
武藤英紀&佐藤琢磨、日本勢の最後の締めくくり。

リアルタイムで見届けたかったんですが…
息子の野球チームの試合とかち合い、生放送観戦はあきらめました。
野球の応援しながら、ツイッターでレース経過をチェックして…
めっちゃ忙しかったです(^^ゞ
続きを読む >>
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(0) | - |
琢磨インディカー参戦
2010年IRL第16戦 もてぎ 決勝
2010年インディジャパン300マイル、決勝レースの記事行きます。
5回もイエローコーションが出る、荒れた展開となりました。
優勝したのは、PPスタートのエリオ・カストロネベス(ペンスキー)。
200周中153周リードラップ!のブッちぎりの速さで今季3勝目。

母国凱旋の日本勢は、
佐藤琢磨(KVレーシング)=12位
武藤英紀(ニューマン・ハース)=14位、
ロジャー安川(コンクエスト)=20位
全員完走を果たしました。

TV生中継がなかったので(何でやろ!?)ライブストリーミングを見ながら、ツイッターしておりました。

「9/23追記」
US-Racingさんの決勝レポートを、追加しました。
今回スポット参戦のロジャー安川選手による、インサイドレースレポートと、日本人3選手の決勝後コメントが収録されています。
続きを読む >>
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(0) | - |
琢磨インディカー参戦
2010年IRL第16戦 もてぎ 予選日
待ちに待ったインディジャパンが開幕!
昨日は、フレンドシップディで大いに盛り上がったようですね。
そして今日は、マシンが走行し、2回のプラクティスと予選が行われました。

我らが佐藤琢磨選手は、プラクティス1で大クラッシュ。
マシンが大破し「どないなるねん…」とめちゃくちゃ心配しましたが。
KVレーシング、チームクルーの懸命な復旧作業が実り、プラクティス2の終盤で復帰が叶いました。
そして…ぶっつけ本番で望んだ予選で、奇跡的な10番手!
ホンマに良かったですわ〜

カストロネベス、ブリスコー、パワーのペンスキー勢が3位までを独占!
武藤英紀選手は17位、ロジャー安川選手は21位でした。

1日中、PCの前でライブストリーミング&ツイッターしてた私。
間で、IRLケンタッキー戦とF1イタリアGP記事のアップも、やっちまって…
主婦なのに「PCカブりつきの1日」を過ごしてしまいました(爆)

9/20追記
You Tubeで見つけた、琢磨の予選アタック動画を追加しました!
めっちゃエエです〜コレ。
続きを読む >>
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(0) | - |
琢磨インディカー参戦
2010年IRL第15戦 ケンタッキー
インディジャパンがすでに開幕し、マシンが走り始めてますね(汗)
私の記事は、2週間もの超遅れですが…第15戦ケンタッキー。
第13戦ソノマから続く、真夏の3週連続の最終戦。
武藤英紀選手は、マシンが苦しい中17位完走しましたが、
佐藤琢磨選手は、スタート直後にスピン、クラッシュしてリタイア。
両日本人ドライバーの母国凱旋となるインディジャパンの前哨戦で、勢いをつけたかった所でしたが、結果が伴わなかったのは、残念です。

今回、現地ではナイトレースだったため、日本時間で5日(日)の9時半スタート。
第1日曜日は、CS放送が無料で見られるので、
(左画面下半分にお試しの案内が出ていて、少し見づらいですが)
トロント以来の生中継で、見られました。
あと、初めて携帯から、レース中にツイッターをやってみました。
そのつぶやきをもとに、書いていきます。
続きを読む >>
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(0) | - |
<new | top | old>