yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco


| スポンサードリンク | - | - | - |
紅白歌合戦、曲目が決定
【Yahoo!ニュース - 毎日新聞 -
紅白歌合戦 曲目決まる 家族や世代意識した選曲目立つ】


私個人としては、「うんうん、納得!」 ニコニコと「え〜っ、うそぉ?」 ノーノーでした!
(このブログの関連記事 → 11/29「紅白歌合戦の出場歌手、決定」

続きを読む >>
| yamaco | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅白歌合戦の出場歌手、決定
初出場12組を含めた、今年の出場歌手が発表されました。

Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン
「紅白、出場歌手決定&意気込みコメント到着!」


「紅白離れ」が叫ばれて久しいですが、私は毎年見ています。
そして、今年も確実に見ちゃいます!

続きを読む >>
| yamaco | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポルノグラフィティ&ゴスペラーズ、NEWアルバム本日発売!
去年今年と、何かと物事がかぶってばかりの私ではありますが…
好きなアーティストのアルバムの発売日まで、見事にかぶってしまいましたf(^_^)
その分、楽しみも2倍で音楽ライフ充実して嬉しいケド(^^♪♪

それではご紹介〜♪11/22発売です!

ポルノグラフィティ:1年7ヶ月ぶり新アルバム「M-CABI」
ゴスペラーズ:2年8ヶ月ぶり新アルバム「Be as One」

共に前作からは久しぶりのフルアルバムとあって、間に発表されたシングル曲を含め、ボリュームたっぷりお得感のある作品となっています!

発売に際し、ちょっとしたプチ情報などを。
続きを読む >>
| yamaco | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
西原俊次さん、誕生日おめでとうございます!
「西原俊次って誰?」と言われそうですが…
知っている方は知っている、知らない方は全くだと思います。
西原さんの、今日は46回目のお誕生日です。HAPPY BIRTHDAY!桜祝

元杉山清貴&オメガトライブのイケメンキーボードの方ラブラブなのです!
その後、1986オメガトライブ、カルロストシキ&オメガトライブを経て、オメガ解散後は元ギターの高島信二さんと共に、DOME、Weather Sideと言うグループで活躍されました。
現在は田原俊彦さんのバックバンドのバンマスとして、音楽活動に打ち込んでいらっしゃいます。
NHK教育TVの「むしまるQ」と言う番組の中で歌われる曲を作られたりもしていました。

2年前の同窓会ライブの時に、久々に生で拝見できたのですが。
20年近くたっても全然変わってなかったし、と〜ってもカッコ良かったです!ラブラブ
当時からは5埖世蕕譴燭修Δ任垢、そんなに感じませんでしたよ!
(それ以上太られた方が…今は一番の出世頭ですが)

V6のリーダー、坂本昌行くんに(が?)似てらっしゃいます。
カッコイイでしょ?私、坂本くん見るたびに、西原さん想像してしまいます。

それで3人のお子さんのパパで、1番下はまだ1歳。
昨年、お子様が生まれたと知った時、マジで心配しました。
「西原さん、60過ぎても、現役で頑張らんとアカンやん〜!」たらーっと。

でも西原さんなら、きっといつまでも音楽を続けて行かれると思います。
あの魅惑的なターンしながらのキーボードさばきで…
ご健康とご活躍を、ささやかですがお祈りしています。
| yamaco | 音楽 | comments(2) | trackbacks(1) |
同窓会ライブから、2年が過ぎた。
FIRST FINAL 2FIRST FINAL 2(DVD発売中!)
「同窓会ライブ」
とは、2年前、「杉山清貴&オメガトライブ」が19年ぶりに再結成、東京、名古屋、大阪で3夜限りで行ったスペシャルライブ、「FIRST FINALE 2」です。
2年前の今日、私は大阪のライブに参加していました。
私にとっては、19年目にして初めての、生の「杉山清貴&オメガトライブ」であったのです。

それからもう2年が経ちました。時が過ぎるのは早いです…飛行機

続きを読む >>
| yamaco | 音楽 | comments(2) | trackbacks(1) |
「イモ欽トリオ」が再結成!
毎週日曜夜7時58分〜、日本テレビ系列で放送されている「歌笑HOTヒット10」
KAT-TUNが出演しているので、ウチの娘さんが毎週チェックしている横で、母の私もかなり楽しく見ている番組でもあります。

毎週のランキングももちろんなんですが、「Viva!アイドル」という昔のアイドルを紹介するコーナーが結構楽しかったりします。
長井秀和扮する「ヒデ」と、青木さやか扮する「サーヤ」が、懐かしのアイドルさん達にインタビューして、当時の事を振り返り、アイドル時代の歌を披露するコーナー。
いつも懐かしい気分に浸りながら見てるんやけど、今日は紹介が始まった瞬間、釘付けに…

今日のアイドルは、私が中学生時代、ものすごくのめり込んだ「イモ欽トリオ」やったのですラッキー
続きを読む >>
| yamaco | 音楽 | comments(1) | trackbacks(1) |
ミンナのテレビ・イマウタVSナツウタ
娘が大好きなKAT-TUNが出演している「ミンナのテレビ」。
「イマウタVSナツウタ」と題して、TOP10方式で今のヒット曲と、過去のヒット曲を発表してました。

イマウタでは、ポルノグラフィティが、
ナツウタでは杉山清貴&オメガトライブが入っていました。
私の好きなアーティストが、新旧両方とも聞けたのは嬉しかったです。
続きを読む >>
| yamaco | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の歌特集だったのに…
今日、娘は無事に、キャンプから帰ってきました。
私がかかわらないと、やはり雨は降りません(^^ゞ
暑〜い1日となった今日です。

偶然見ていたTVで、「夏の歌大特集!」っていうのをやってました。
私の中で、夏の歌といえば、なんと言っても、
オメガトライブ!(杉山清貴、1986、カルロスすべて含む)
そして、ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」!
特集なら出てくるだろうな、と期待して見てたんですが…

曲目の中には、
「サマー・サスピション」(杉山清貴&オメガトライブ)
「君は1000%」(1986オメガトライブ)
「アゲハ蝶」(ポルノグラフィティ、私的には違うんやけど)
と3曲はあったけど、結局、歌は聴けませんでした(T_T)残念!

サザンは、もう決定的というか、定番ですもんね。
TUBEも、特別版メドレーを披露。
オメガと同時期デビューの彼ら、20年間夏のイメージ変わってないトコが、すごいわ。

ポルノグラフィティには、夏のイメージついてへん、って事かな。
8/3に発売された、「NaNaNaサマーガール」で、新しい夏ソングが仲間入り。
でも、悲しいかな、まだCM分しか聞いていない、私です…
早く聴きた〜い!けれど、お金無〜い、のでレンタル解禁まで辛抱です。
| yamaco | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |