yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< やっと来たで、SAF1モバイルプレミアムクラブ! | main | 琢磨君関連スポンサーのプレゼント応募情報! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
自己紹介バトン、拾います。あと続くかなぁ…
いつもお世話になっている、
akanekoさんのブログ「毎日毎日なんだかなぁ…」
ずずい〜っと読ませて頂いていたら、
「自己紹介バトン」という記事を見つけました。

その名の通り、自己紹介をするものなんですが。
akanekoちゃんには、ピンチに助けて頂いたり、色々と協力してもらっていますし、何よりネタが無いので「丁度エエわ!」と思い拾わせて頂く事にしました!
右サイドバーの「プロフィール」欄で書いていない事も、ちょっとだけ出せそうだと思いまして。

だた、私の所で確実に止まりそうです。(かなり自信大ショック
もし、拾って頂ける方ありましたら、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
■回す人を最初に書いておく(5人)
「バトン」って、なんでいつも5人なんやろ?
こんな私にお付き合い下さっている方は少しはありますが…
「続けてあげよう!」と思って頂ける方に、お願いしようかなっと。(他力本願)

■お名前は?
yamaco(やまこ)です。本名を縮めたものです。
(私の本名を知っている方も、何名かいらっしゃいますね…)
「こ」「ko」ではなく「co」にしているのは、後者の方がなんとなくカッコエエ、と勝手に思っているからなんですね。

ちなみに、旧ブログでは、最初の方はyamaco_zと名乗っていました。
更にその前、某80年代夏バンドのBBSでは「こず」のHNを使っていた事も。
(このHNは、先日同じ名前を使っていらっしゃる方を見つけたので、今は使うのをやめています。)

■おいくつですか?
オカンにとっては、かなりキビシイ質問やわ!汗
F1的に言えば、ミハエル・シューマッハの1コ上になります。
日本人でやと…読売巨人軍の桑田真澄投手と同い年ですね。
けっこうな歳でしょ?
気持ちは若いんですが、体はこの頃、年齢以上です…たらーっ
誕生日が来てももう嬉しくない歳ですが、今年はF1開幕戦の決勝日と同じだったので、久々に待ち遠しい誕生日でした。

■ご職業は?
専業主婦、及び主人の仕事お手伝い(経理)を時々。
主婦なんですが、家事はめっぽうニガテ。
できる事なら、男に生まれたかった、と思っているぐらい。それでも、
ガールスカウト&卓球&ジャニーズ好きの娘、野球少年&ゲーム大好きの息子
の年子の姉弟の母親を何とかこなしてます。
ちなみに、主人が一人っ子なので、必然的に義父母と同居ですひやひや
(ぼちぼち上手くやってます…)

■ご趣味は?
●もちろん、F1観戦!

十数年前、当時彼氏になりたてだった現在の主人がF1好きで、それにつられる形で、私も見るようになりました。
琢磨君がF1デビューしてから、今では私のほうが熱心です!

お気に入りのドライバーは、佐藤琢磨、ヤルノ・トゥルーリが2強で、
次にバリチェロ、クルサード。
昔のドライバーで好きだった人は、
N・マンセル
(パレードの際、橋に頭ぶつけるお茶目さ、天然ぶりが好き)
C・フィッティパルディ
(レース界のサラブレッド、F1では今ひとつやったがとにかくカッコ良かった!)
R・モレノ
(亜久里代表が3位になった90年日本GPで代役で2位に、あと、片山右京がスタートでクラッシュし、天地逆さまになった時に、クルマを降りて助けに行った事もある、人の良いブラジル人ドライバー)

他カテゴリーはあまり見ませんが、関西出身のドライバーは気になる所。
GP2の吉本大樹選手、そして兵庫県、地元(近隣の市)出身のGT300クラスで走っている高崎保浩選手などを注目しています。

●レーシングアニメ&コミック「capeta」
今、親子でハマっているのがコレ!
アニメの方は動きがあって楽しいですが、お勧めはコミック!
F1ファンにはたまらない、ツボに入ったイラストが超カッコエエ!
モータースポーツの基本もきちんと抑えて、正確に描写されています。

月刊マガジン(講談社)に2003年から連載されているコミックですが、なんだか、今のスーパーアグリF1チームと重なってしまうのは、私だけでしょうか?
「capeta」(カペタ)については
アニメ→「テレビ東京・あにてれ カペタ」
     「capeta カペタ」 (TVアニメ公式サイト)
コミック→「月刊少年マガジンWEB」
      「作者・曽田正人先生公式HP」

●音楽
ポルノグラフィティゴスペラーズが現在はお気に入り。
娘の付き合いで、ジャニーズ系も聴いてます。
この辺は、語りだすと止まらなくなるんで…過去の記事を見て頂けたら。
これからチャンスがあれば、記事にします。

●懸賞応募やノベルティ集めが好きです。
普段買っている物で集められそうな物は、「運がよければ」と思い欠かさず応募していますね。ビールとか菓子パンとか、食べ物系が多いですが。
好きな有名人の限定品の懸賞やノベルティは、オークションで探してでも手に入れる時もあります。
当選に願いを掛ける為、大安の日にハガキを出したりする私です。

●ブログいじり
記事を書くと、アレもコレもと思ってしまい、うんと長くなるのが玉に傷。
テンプレートは今季のF1開幕に合わせて大改装したのですが、実はサイドバーなどは、日々こそこそといじって楽しんでいます。

●野球観戦
サッカーW杯が近いですが、ウチは息子が野球やっているので、こっちがメイン!プロ野球、メジャーリーグ、高校野球、草野球なんでも来いです。

スカイマークスタジアムに30分ほどで行けるトコに住所があるので、
オリックスファンです。
(でも今年アレだけ補強したのに、弱いし、来年以降神戸の試合が減るのは少し寂しい気もしています。)

それと、嫁いで来た家が関西なのになぜか巨人ファンやったため、気がつけば染まっていました。
巨人で好きやった選手は、現中日の小田幸平捕手
兵庫出身なのと、あの風貌が好き。今でも応援してるで!

去年のアジア優勝以来、娘が千葉ロッテの西岡選手に引かれ、マリーンズも気になる存在に…でも、オリックスの敵なんで(今年は敵にもなれない?)、なんとも不思議な感じですね。

■好きな異性のタイプは?
えっと…一応結婚しているので、主人という事になるんやろうね。
結婚前は、「子供に音楽をさせる事に、理解してくれる人」でした。
私自身、中学高校と吹奏楽部やったので(担当はピッコロ&フルート)、音楽が好きな方が良いと思ってました。
主人は学生時代、フォークデュオを組んで歌っていた人で、歌、ギターとも上手いので、そういう意味で理想かも。

■特技は?
巻き舌ができること!
ポルノグラフィティの岡野昭仁くんも巻き舌を使って歌う時があるので、
そこはバッチリ、同じ歌い方が出来ます!
ごみの分別は、きちんとやる!
ゴミ置き場に残されるのがイヤなだけですが。
子供たちの将来の為でもあると思って、コレだけは頑張ってます。
でも片付けは、とっても苦手な人です。

■資格、何か持っていますか?
とった順に
珠算4級(3級を受けたが、見取り算で10点足りなかった…)
英検3級(2回挑戦で合格!)
普通自動車運転免許(試験場で、ペーパーテスト1回落ちた情けない人…)
日商ビジネスコンピューティング3級
日商簿記2級(3級からステップアップ)
初級システムアドミニストレータ
パソコン財務会計主任者試験2級
MOUS(現MOS) Office XP Word・Excel2002一般

今役に立っているのは、運転免許と簿記だけです。
PC系の資格は、再就職に有利かと思い、5年前ぐらいに熱心に勉強して取ったのですが、どれも中途半端なランクで、あまり役に立ってないですね。

■悩みが何かありますか?
毎日のご飯の献立、は当然ですが。
時間が上手く使えない事、子供のしつけがちゃんとできない事、将来への不安は永遠の悩みです!

■お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物チョコレート!
第2子(息子)出産後から、私にとっては欠かせない食べ物。
息子の授乳中にも気にせず食べていた為、息子までチョコ好きに。
基本の、プレーンなチョコレートの方が好きです。
(イチゴ味とか、ホワイトとか、ボンボンは好きじゃない)
将来、糖尿病が心配なぐらい食べているかも?

嫌いな食べ物
辛いもの
→娘の妊娠前までは平気だったのですが、娘がお腹にいる時、「刺激物はダメ!」と言ってガマンしていたら食べられなくなってしまった。
キムチや唐辛子など、赤い系統は全然ダメですね。
納豆
→ニオイがどうしても…口にした事すらありません。
スイカ、メロンなど水気の多い果物
→おいしいとは思うんですが、水分でお腹いっぱい、その後トイレ近くなるのがイヤなのと、後のゴミの処理が面倒で、しかも臭いのが苦手。

→「お腹を冷やす」ので、食べたら速攻お腹グルグルで、調子悪くなる。

こうしてみると、けっこう多いですよね!

■貴方が愛する人へ一言
主人と子供になるんかな?
主人
けっこう自分勝手に振る舞っている私を、文句も言わず見守ってくれるんはありがたい、と思っています。
けど、タバコは減らして!出来ればやめて欲しい!
あと、年齢が進んできたので、ひっつくのは程々にして欲しい…
(体力が持ちましぇ〜ん)
子供達
やる事の順番をきちんと考えて欲しい!宿題は先ですよ。
あと、母さんに頼らず、自分でできる事は自分でやろうね。

■回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
先にも書きましたが、指名しても相手様にプレッシャーなので…
どなたかが、継いでくださる事を密かに願っています。


とんでもなく長くなりましたが、コレで自己紹介を終わりますm(__)m
誰かが、バトンを拾って継いでくれたら、嬉しいな〜。
| yamaco | ふつうの日記 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
akaneko (2006/06/07 10:59 PM)
こんばんは。
バトンを拾って下さってありがとうございます!

バトンっていざ自分のことを書くとなると、結構難しいですよね〜。私は考えて考えてUPしたのが「あの」なんとも薄っぺらい記事です・・・(汗)

また何か回ってきたら拾ってやってください☆
yamaco (2006/06/07 11:34 PM)
akanekoちゃん、速攻コメントありがとう。
ひとます記事アップして、これからTB&コメントしよう、と思ってたらお風呂の順番が…
てなワケで、風呂上りの今から、順番にTB&コメント&ブログめぐりです。

私も昨日からこの記事作ってました。
自分の事って、どこまで出すのか考え考え…してかなり長くなりました。

バトンは続かない自信の方が大きいですが…
また何かありましたら協力しますし、してくださいましm(__)m
mikle (2006/06/08 11:19 PM)
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

いやぁ・・・。
私の想像とは、遥かに違うyamacoさんでした(´ー`;A) アセアセ

だって勝手に未婚の男性だと思っていたしぃ・・・。
まさかお子まで居てはるとはヾ(;´▽`A``
SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

若いのに詳しくて凄いなぁ〜とか・・・
思ってました・・・。
同性とわかって、親近感が( *´艸`)クスッ♪
yamaco (2006/06/09 2:20 PM)
mikleさん、こんちわ(^^)

男だと思われてたんや…ちょっとビックリ!
まぁ、「男の方がエエなぁ」と思いつつ普段生活してますから、そんな風に感じられるのかも。
別に謝って頂かなくても、全然気にしませんよ〜!

それより、未婚だと思ってもらえた方が嬉しいっス(*^^)v
気持ちは常に若いつもりですし(^^ゞ

F1に詳しいのは、単に10年選手やからです。
記事にありますが、主人と一緒に見た89年の日本GP(セナプロがシケインで接触した時)が最初やったと記憶しています。
でもいまだに、メカニカルな部分は良くわからへんのですよ…
そこにある人間ドラマとかの方が、面白いし。

同じ関西人の女なんで、これからもどうぞ、よろしゅうにm(__)m
mikle (2006/06/10 12:33 AM)
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー

いやいやヾ(;´▽`A``アセアセ
女性で詳しい人には憧れます( *´艸`)クスッ♪

今までの私は決勝結果を知るだけで十分ぐらいやったんですよ^^;
で、気が向いたらオンエアを見るくらい^^;
琢磨くんの登場で火がついたので・・・。
yamacoさんの足元にも及びません(´ー`;A) アセアセ

こちらこそ【ヨ】【ロ】【シ】【ク】*´艸゚*)ネッo.*o○
yamaco (2006/06/10 9:15 AM)
mikleさん、おはようございます!
憧れなんて…嬉しいやら、恥かしいやら(^^ゞ

去年、FIAのWebアンケートがありましたよね。
F1ファン暦を選ぶ項目の中に、
「オタクと呼べるほどの、ディープなファン」
とみたいな選択肢があったんです。
迷わずそのラジオボタンを、自信を持ってクリックした私です…(>_<)

私も琢磨君がF1参上するまでは、日本人ドライバーがリタイアしたら、TV消して寝てました。
今は、眠気に負けなければ、ブログの為に最後までキチンと見るようにしています。(地上波組なんで)

今日はいよいよ予選ですね。
琢磨君の第2(あれ、第3か?)のホームGP、頑張って欲しいですネ(^^)









url: http://yamaco-bochi2.jugem.jp/trackback/210