yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< F1開催20年
"Thank You SUZUKA Project"
| main | ポルノさんのライブグッズ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ポルノさん、早くも新曲「Winding Road」発売!
本日、ファンクラブ「love up!」から会報No.23が届きました。
ペラッ、とページをめくると、新曲リリースのご案内が!
実は昨日、Yahoo!のトップページニュースで知って、公式サイト(→Sony Music公式オフィシャルサイト)で確認済みでしたが、文字情報となって、改めて実感!

6/28の「ハネウマライダー」からわずか3ヶ月でもう新曲ですか、速っ!
(あえて「早い」でなく)
その制作意欲に、ファンとして感謝を致さねばなりませんねm(__)m

21作目の新曲のタイトルは、「Winding Road」
10/4リリース!だそうです。(前日の午後には店頭に並ぶ所もあり?)

10/7から放送される、アニメ「天保異聞 妖奇士 あやかしあやし」
(MBS・TBS系全国ネット;毎週土曜夕方6時〜)

の第一期エンディングテーマとなるそうです。
新曲「Winding Road」は、7/22・23に行われた"横浜ロマンスポルノ'06"で初披露されたバラード曲なんだそうです!
21作目のシングルは、
「ポルノグラフィティの新境地とも言える秋に染みるバラード!」
と言う事で、昭仁君がハーモニカに挑戦しているとか?

そして、気になる収録曲達は。
1.「 Winding Road」 作詞・作曲:岡野昭仁
(MBS・TBS系全国ネット「天保異聞 妖奇士 あやかしあやし」第一期エンディングテーマ)
2. 「Devil in Angel」 作詞・作曲:岡野昭仁
3. 「ウェンディの薄い文字」 作詞・作曲:新藤晴一
<All songs arranged by ak.homma, Porno Graffitti>

うわ〜、今回は完全メンバー作詞作曲やわ!
本間さんの名前が全く無い、って言うのは、凄く不思議やし、ある意味「快挙?」かも。
当然、アレンジやプロデュースには関わられるんでしょうが。
まさに「ポルノ新境地」って所ですね。

本当に今年のポルノは、「RE」あるいは「リターン」な2006年です。
「ハネウマライダー」では、6年ぶりにポカリスエットのCMに復帰して、「RE・BODY」と銘打ったスペシャルツアーを実施するし。(まだ当選してへん私…汗

新曲「Winding Road」も以前、同じTBS系・土曜6時で放送していた、
「鋼の錬金術師」の「メリッサ」以来の復活やし。

ただ、「第一期エンディングテーマ」ってのがチョイと引っかかるわ。
「鋼錬」の時は、「メリッサ」1曲で縁が切れてしまったポルノチーム。
後を引き継いだ L'Arc〜en〜Cielは、映画主題歌を担当したり、「鋼錬」イベントでライブをやったりと、「鋼錬」の顔になっていったので…

今回も同じカンジになってしまうのかな?少し心配。
ですが、速攻で新曲を届けてくれた事は、とっても嬉しく思います!
早く聴きたいなぁ…
| yamaco | ポルノグラフィティ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。