yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< イモラ復活? 鈴鹿は開催断念… | main | 元F1レーサーさんの優雅な生活 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
新曲「Winding Road」TV初披露!
22日放送の「ミュージック・ステーション」の2時間スペシャルで聴けました!
「Mステ」も、今年10月で20周年を迎えるそうで。
F1鈴鹿も、フジテレビF1中継も20周年、偶然の一致とは言え…
皆々様、本当におめでとうございます!
自分が年取ったなぁ、としみじみ感じますね。

話が横道にそれましたが、ポルノグラフィティの新曲がTVにて初公開!
てな訳で楽しみに見させていただきました!
シングルとしては、ホント久しぶりに純なバラード曲ですね。
昭仁君が必死になって練習した、ハーモニカかのイントロがよか!
あのハーモニカは、一般に我々が使う単純なものではなく、全ての音階が出せて、しかも半音が表現できるかなり難しい楽器だそうです。
秋らしい、哀愁だたよう音色がGood!

晴一君のギター持ち替えも「やりますなぁ!」って感じです。
アコースティックとエレキ、両方を使いこなす姿が「おおっ、ギターマン!」
おもわず「シブイ!」と唸ってしまいました。
どちらも大切なコレクションの一品なんでしょうね。

スローなバラードには「ストリングス(弦楽器)」がつきもの!
今回はバックにしっかり入ってました。
ポルノには、強力な助っ人「NAOTOストリングス」がありますからね!
ますます曲が、豊かになるわ〜♪

サビの部分では、2人でのハーモニー、心に染み入ります。
昭仁君の歌詞も、「しぐれ雨」などあり、英語をあまり使ってない(?100%の自信はありませんが…)と感じたのですが。

アニメのエンディングテーマ(MBS・TBS系全国ネット「天保異聞 妖奇士 あやかしあやし」)として、どんな映像に乗っかるのか楽しみです。
今年最後の彼らからのメッセージ、しっかりと受け取りたいと思います。
| yamaco | ポルノグラフィティ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。