yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< 井出有治選手、HAPPY BIRTHDAY! | main | TAKUMA、30th Happy Birthday!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
SAF1に関するニュース3本
忙しさでPCをゆっくり触る事も出来ず、週末に更新もままならない中…
やっと井出君の記事をUPでき、「久々に更新できて良かったわぁ」と思ってましたら。
07年のF1は、どんどんと開幕に向けて動き出しているんですね。

SAF1に関する話題も続々と出ていて、「×2本」で書きはじめたのですが。
ぬわんと、今日になり、ショッキングなニュース!を知ってしまいました。
急きょ「3本」に変更し、まずはそれから…

「スーパーアグリ 新車SA07 クラッシュテスト不合格」
  「スーパーアグリF1チーム 応援ブログ SPEED STAR F1」より
「ラウンチに問題?」
  ビートニクさんの「beatnicの密かな憂鬱」より

え〜、マジぃ?シンジラレヘ〜ン!(関西弁ver.のパクリ?)
去年末のテストから、琢磨君もデビッドソンもに好感触で走ってたのにぃ…

autosport.comが報じたとの事。
おかげで新車発表が、2月の上旬から下旬へと遅れるそうです。
クラッシュテスト通らないと、選手権出場できへんやんねぇ…
剛性を強くすれば通過できる?でも、それで大丈夫なんやろうか?

ずっと言われているシャシーの問題もあるし、重ね合わせて不安ですね。
去年の今頃を思えば、状況的には楽なんでしょうが。
「F1チームとしての若さ」を感じてしまわざるを得ません。
開幕に新車が間に合わない、という最悪の事態は避けて頂きたい!

と願いつつ…残りの「2本」へと進みましょうか。


「山本左近、GP2に参戦決定!」
「左近、SUPER AGURIを支えつつGP2参戦」(F1-Live.com)
「【F1】山本左近、F1直下のGP2シリーズに参戦へ」(ISM)
「山本左近、BCNコンペティションからGP2参戦決定」(AUTOSPORT web)
(リンク先はすべて、Yahoo!Formula1

第2テストドライバーとしてF1に残る左近君が、すぐ下のカテゴリーGP2にも参戦!
彼にとっては、一番良い状況になったんでは?
F1テストっても、SAF1の状況じゃなかなかチャンスもなく、ヴァン・デル・ガルデと一緒じゃそうも沢山は走れないでしょうし。
レーサーである以上、やっぱりレース走って実力見せるのが一番だから。
思いっきり活躍して、「やっぱ左近はF1だよ!」ってなったらいいですね。

ところで、BCNコンペティションって…
去年は、吉本大樹選手が走ってたチームやね。
「AUTOSPORT web」によると、彼とは契約しないとか?

私と同じ関西出身であるし、その経歴が今までの日本人ドライバーとチョイ違うし、ルックスもいいので、けっこう彼を応援していたんですが、残念です。
GP2に残れたらいいのですが…頑張って!


「ヘレス合同テスト(1/17〜1/19)で今年最初のテストに参加」
テスト結果 → 1日目(1/17)  2日目(1/18)  3日目(1/19)
(リンク先:F1Racing.net 2007

ルノー2台、SAF1とウイリアムズ(1/16・17は中嶋一貴が担当!)が1台ずつの参加なので、比較する対象が少ないのですが…ルノーと遜色ないタイムを出して、2日目には、デビッドソンがルノー(フィジケラ)を上回ったのが注目です。
デビッドソン…1日目・113周(ベスト=1:20.266、4台中2位)
         2日目・145周(ベスト=1:19.628、4台中1位)
佐藤 琢磨…3日目・118周(ベスト=1:20.688、3台中3位)

暫定マシンとは言え、いい結果が出ているだけに…
本日のクラッシュテスト不合格と、どーなるか微妙なシャシーの問題はマジで痛い!
何とかこのまま突っ走れる事を、祈らんばかりです。
| yamaco | スーパーアグリF1チーム(SAF1) | comments(5) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
カンジ (2007/01/23 5:06 PM)
はじめまして!
ビートニクさん経由でTBさせていただきました!
今後とも宜しくお願いします。
ビートニク (2007/01/23 6:17 PM)
ご無沙汰です
リンクを有り難うございます。

個人的には大きな問題ではないと思っていますが…フェラーリでさえ、クラッシュテストのために10キロも重量が増加したと言っていましたから。
ギリギリを攻めてしまったんでしょう。
その辺りにも経験不足があるのかも知れませんね。
yamaco (2007/01/24 9:46 PM)
TB&コメントありがとうございますm(__)m

>カンジさん
コメントでは初めまして!ですね。
以前何度か、TB頂いた事がございますよね。
その節は本当にありがとうございました。

しがないブログ書きのオバちゃんですが、こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
(その内お世話になりたい、と思っているのですが。
何せ今年は、私自身がドタバタなので…)

>ビートニクさん
フェラーリが10kg増とは!
今年のクラッシュテストの基準は、それだけ厳しくなったんですね。(フムフム)

限界を極めんとしたのならいいのですが…
RA106をそのまんま移植、って事はないですよね(冗談!)

次のクラッシュテストには、対策を施して通って頂いて、早く新車SA07のお披露目を見たいですね!
ハルイチ (2007/01/25 7:01 PM)
すいません、先の記事の名前は変換し忘れただけでした。
最近なんか名前のボケが多いッス(汗)。

クラッシュテスト不合格のこの報は、ショッキングでした。
エェ〜、ほんとけぇ〜。信じれんぞいや〜(石川弁verでパクリ・爆)
シャシー問題もここにきてまた騒がれてきましたし・・・
でも、今回のテスト不合格だった項目は、『モノコックの側部強度』だけだったという情報も出てきていまして。
もしそうなら、モノコックはまずオリジナル。他もかなりオリジナルだからなのかえ?との嬉しい妄想が出来ちゃいます(笑)。
クラッシュテストも、シャシー問題も、ビシッと決めてほしいです。
yamaco (2007/01/26 10:56 AM)
「ハルイチさん」でOKですね、了解しました!
石川弁ver.ナイスです(*^^)v
私も正しくは、「マジぃ」より「ホンマにぃ」かも?

教えて頂いた情報だと、フロント部分はOKで、リアエンド周りが×やったとか?
FIAの脅しとか、SAF1の戦略的不合格とか、私のようにRA106そのまんま?とか、色々な想像がありますね。

それだけ、新車SA07って注目されちゃってるワケで。
よってシャシー問題が再燃するし…
今年もハラハラさせてくれるトコが、「SAF1らしい?」(^^ゞ
けどファンは、気が気じゃないで〜!

ルノー、ホンダと新車発表されたし、スパイカーも2/5ですし、遅れをとるのはやっぱり悔しいですね。









url: http://yamaco-bochi2.jugem.jp/trackback/355
SA07 たいちょうぷ!たいちょうぷ?
どうやら、2月の前半に登場予定だったスーパー・アグリ・フォーミュラーワンの次期新型マシンSA07はクラッシュテストが合格できなかったようですね…スーパーアグリ、クラッシュ・テスト不合格(F1通信さんより)S・ア
| カンジのあなた!(H氏公認) | 2007/01/23 5:05 PM |
ラウンチに問題?
Super Aguri F1 Teamが、SA07のクラッシュテストで問題を抱えている… autosport.comに載っている記事です。 たかちゃんまん さんから教えていただきました。
| beatnicの密かな憂鬱 | 2007/01/23 6:14 PM |
ショッキングニュース
そりゃもう、あーた。 SA07のクラッシュテスト不通過ですよ。 最初は衝撃だけが走り、思考能力低下で、今日は朝からうなだれちゃいましたねぇ。 今季のクラッシュテストは一層基準が高くなり、フェラーリなんかはその基準をクリアするために、車重を10kgも重くしてまで
| SUPER AGURI F1 & Honda Racing F1 - Fan | 2007/01/25 6:49 PM |