yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< そ〜言えば、1月生まれの | main | 山本左近がルノー入り! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
タイミング逃してもたけど…
何処かでどこかで…と思いながら、2008年が明けて1月が過ぎようとしてます。
お正月早々「岡野昭仁 結婚!」のニュースが流れました。
が、私まだお祝いをしておりませんので、今更ですがアップしようと思います。
 昭仁くん、結婚おめでとう!末永くお幸せに!!祝

関連記事 →「ポルノグラフィティのアキヒトが結婚へ」
       (元記事:デイリースポーツ  リンク先:Yahoo!JAPAN)


ポルノFC会報「love up!」28号世間では公になったのが速い所で1月3日、翌日4日のワイドショー等ではかなり放送されてましたね。
私が知ったのは前日の1月2日、ファンクラブ会報を見て、ビックリしました。
最初は一通り軽く斜め読みしてしまって、最後のページの「編集後記」にたどり着いたら…「昭仁の発表に驚かれた方も…」とあるやないですか!?
そんで、昭仁君のコラムに慌てて戻って「そーなんやぁ!」と、感心した訳です。
「編集後記」から知るなんて…ファンやのに情けない話です。(>_<)

その文章を写す事は出来ませんが、↑の関連記事リンクのの通り。
「一生懸命悩んで、きちんと伝えようと」言う気持ちはヒシヒシと伝わってきました。
夫と父親になる決心をした彼には、本当に頭が下がります。
私は運良く1回目の結婚が続いてるので言い難いですが、奥様になられる方の立場であったとしても、やはり慎重になってしまうと思います。
それだけお互いが真剣に思いあっているんでしょうね。

ファン思いのポルノグラフィティだから、こういう形を取ったんでしょうね。
Tamaの脱退の時も、最初にFC会員に期日指定郵送でメッセージが届きましたから。
私としては、別に公式に発表があると思っていたので、それより先に書くのはアカンやろ〜、と思ってまして…それを待っていたら、今になってしまいました。
よくよく考えたら、ツアー中ですから無理なんちゃうん?と今更気付いたワケです。

ちなみに世に知れ渡った1月5日、このブログのアクセス数が…
これまでに見た事のない、エライ数字を記録してました。
でもその時にこの記事はなく…大変失礼をいたしましたm(__)m

昭仁君なら、きっと良き夫、いいパパになれるはずです。
暖かい家庭を築いて、幸せになって頂きたいです。
そして、それがこれからの歌に深みを増してくれる事でしょう、期待してます!

----------------------------------------------------------------------------------
Tamaが抜け2人になった時から、昭仁氏の作詞の曲はどんどん増えていきました。
彼の言葉は、晴一君とはまた違い、割とストレートであると感じてた私。
「いい人がいるんかなぁ、落ち着きたいのかなぁ〜」とフッと感じられた曲がいくつかありますので、紹介したいと思います。

★シングル「ハネウマライダー」のC/W 「ジューンブライダー」(2曲目)
ハネウマライダーハネウマライダー
ポルノグラフィティ,ak.homma,Porno Graffitti,新藤晴一,岡野昭仁

タイトルそのものズバリ、「6月の花嫁」の結婚式の歌です。
歌詞も「今日から僕のお嫁さん」と出てきますし。
初めて聞いた時に「昭仁は結婚を望んでるんやろ〜か?」とピンと感じた曲です。
ご両親にも感謝してますよ、きちんと。
結婚式の定番ソングになってもいいんやないかな〜。
アコースティックギター弾ける方なら、弾き語りでやると更にいいと思います。

★アルバム「m-CABI」収録曲 「休日」(7曲目?)
m-CABI (初回限定盤)m-CABI (初回限定盤)
ポルノグラフィティ,ak.homma,Porno Graffitti,野崎ブラザーズ,新藤晴一,岡野昭仁

「7曲目?」なのは「m-NAVI」をどう扱うか悩んで…結局前からの順で7曲目です。
恋人同士か夫婦の休日の穏やかな午後を歌った歌。
「ソファでうたた寝する彼女を起こさない様に」と気遣う彼の、暖かい雰囲気がなんとも癒される曲です。
きっとこんな休日を過ごしたいと言う願望が…と思ってしまった私でした。

以上2曲は、発表前に私が「予感?」を感じた曲たちです。
以下は「今にして思えば…そうやったのかな?」と思う曲たち。

★シングル「リンク」

結婚直前のシングルで、結婚した今になって聞くと、思い切り直球ど真ん中!ですね。
今も車のCMで流れているので、サビの部分は聞かれたことがあるかと。
〜真実には「キレイゴト」だけじゃなく「イタミ」もある〜(1行だけ、使わせてな)
2番のサビですが、何か重みがあるような気が…

★シングル「黄昏ロマンス」C/W
 「Sheep 〜Song of teenage love soldier〜」(2曲目)

黄昏ロマンス黄昏ロマンス
ポルノグラフィティ,ak.homma,新藤晴一,岡野昭仁

彼女に告白したいけど、勇気が出ない…そんな男子の微妙な恋心をうたった1曲。
最後には「勇気を振り絞り、ドーンと行け!」と背中を押す、告白応援ソング。
なかなかリアリティありますよ〜。
男心も、ときめくんやね〜♪


そして画像ありませんが、シングル曲「ROLL」(「ネオメロドラマティック」と両A面、2年前のC1000タケダCMソング)も、そういう気がします。
紹介した5曲すべてが昭仁君の作詞、どことなく雰囲気をかもし出してます。
本当にホントに、おめでとうございます!


P.S
私のオススメの歌詞検索サイトのブログパーツを貼ろう、と思ったのですが上手く行かなかったので…サイト名をご紹介しときます。(回し者ではありません)
 →「歌詞検索サービス 歌ネット Uta-net」 http://www.uta-net.com/
| yamaco | ポルノグラフィティ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。