yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< 大安吉日に、キター! | main | 08年 F1第14戦イタリアGP 1・2日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
琢磨、ヘレステスト終了
この2・3日、気になって気になってネットを彷徨いまくってました。
午後から雨となってしまい、テストが半分で終了してしまったのは、ちょっと残念でしたが…久々のF1ドライブを琢磨君なりに楽しんだようで、レッドブル&トロ・ロッソに感謝の意と、明るさにあふれたコメントが出てますね。
 →「佐藤琢磨、トーロ・ロッソでテスト走行!」
  (リンク先:Yahoo!Formula1ニュース、記事元:ISM)

 →「F1 : ヘレステスト3日目(トロ・ロッソ) (photo) 」
  (F1 TopNewsの記事、携帯サイトにはテストの画像ギャラリーが!)


琢磨君のF1復帰を賭けた戦いゆえ、イタリアGPの記事がまだで順序が前後しますが、先にアップしたいと思います。
今回私が、トロ・ロッソのレーシングスーツ姿を一番最初に拝んだのが、→コチラ!
そう、「F1速報・イタリアGP号」
の表紙だったんですね〜
テストの18日の午前に本屋で見て、「これから走るのに?」
「シート合わせ!」と気付くのに、ちょっと時間がかかった私でした(^^ゞ
初優勝したベッテルよりも、琢磨君のほうが大きい!のが、またグ〜(⌒o⌒)b
そして何より、やっぱ琢磨君にはレーシングスーツが一番似合ってる!
今までになかった色使いなのがまた新鮮で「カッコエエわぁ(*^_^*)」
F速編集部さん、やってくれます!
期待がどんどん膨らんでしまうやん♪

テスト前日にも、各サイトでサーキット入りした際のポロシャツ姿の画像がバンバンアップされてましたが、それだけ期待が高かった、のが嬉しいと思いました。

嬉しさのあまり←左サイドバーに少し書き込むので精一杯で、本編を忘れかかってましたが、肝心のテストタイム。
ヘレステスト 9/18結果
1. ベッテル     レッドブル・ルノー    1’18.001
2. ハイドフェルド  BMWザウバー        1’18.167
3. ディ・グラッシ  ルノー          1’18.999
4. デ・ラ・ロサ   マクラーレン・メルセデス 1’19.281
5. ブルツ      ホンダ          1’19.499
6. 佐藤琢磨     STRフェラーリ       1’19.574
7. 小林可夢偉    トヨタ           1’19.863
8. 中嶋一貴     ウィリアムズ・トヨタ   1’21.892
日本人が、8人中3人(37.5%)!
ある意味記念的ですが…下3個、が少し残念。
一貴君は前日から、09年仕様で走ってるそうでこの位置です。

前日テストのブエミのタイムは…
ヘレステスト 9/17結果
1. クリエン    BMWザウバー        1'19.537
2. ベッテル    レッドブル・ルノー     1'19.878
3. ブエミ     STRフェラーリ       1'20.209
4. パフェット   マクラーレン・メルセデス 1'20.602
5. 小林可夢偉   トヨタ          1'20.759
6. ディ・グラッシ ルノー          1'20.853
7. ブルツ     ホンダ          1'21.123
8. 中嶋一貴    ウィリアムズ・トヨタ   1'23.171

午前中だけ約半分しか走れなかった事(ブエミは88周、琢磨君は49周)、マシンやサーキットの状態を加味して、復帰初走行のタイムとしては「まあまあ?」と言う感じでしょうか?
前戦の優勝マシンですし、ブエミ3番手とあって上半分には…と思ってたんですが、そう簡単には行かないものですね。
タイム的には上回れて、面目は保てたと思います。

つくづく雨が羨ましい…せっかくのチャンス、もう少し走って欲しかった。
ドライブ勘は戻ってただろうし、これから、と思ってたに違いないでしょう。
もう少しタイムは伸ばせていたはず、ですよね。
雨中では、不慣れなドライバーにマシンを託せない、と言うチーム方針もわからなくはないけど…雨の琢磨も試して欲しかった気もします。

セットアップやフィードバックなどは、経験がモノを言いますから、きっとお役に立てた、と思いたいです。
いちお、トロ・ロッソからは好意的なコメントも聞こえてますし、そこを期待されてテストに呼ばれた訳ですから。
トロ・ロッソはじめ他のチームにも、そして琢磨君自身も「琢磨ここにあり!」と存在を示せたテストであったと思います。

今日、トロ・ロッソに戻って走るベッテルとの差が、一番気になりますよね。
今一番乗ってる若人ですから、やっぱり。
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
303 (2008/09/22 6:38 PM)
こんばんは!
テスト、もう少し走ってほしかったですね。
雨でも走ってみてほしかったですし。
琢磨選手のトロ・ロッソ入りとなれば良いのですが。
新人と経験のあるドライバーといえば琢磨選手は最適でしょう。
今伸びているチームですし、是非とも来年の開幕戦のグリッドに並んでほしいですね。

琢磨選手のスポンサーロゴ入りシャツ、うらやましいです(笑)
yamaco (2008/09/23 9:07 PM)
303さんお久しぶりです!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
PCが不調でメンテナンスに必死やったもので…

ブランク明けでのタイムとしては良かったと思いますが、走行が少なすぎる(>_<)
まだアップできたのでは、と思うと残念です。

来季については…
このテストでブエミがほぼ当確をもらったようなので、実質残り1シートですよね。
ブルデーと比べれば間違いなく「経験豊富」ですけど。
そこに期待ですが、この言葉の意味は「かなり広い(琢磨だけじゃない)」と思ってる私なので、まだしばらくヤキモキしそうです。

ロゴTシャツ、超ラッキーです。
イベントに着ていく気は満々なのですが、その前に運を使い果たしてない事を祈るのみです。









url: http://yamaco-bochi2.jugem.jp/trackback/546