2011.12.25 Sunday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | - | - | |
yamacoのぼちぼちなブログF1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
|
SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜 モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。 ご協力お願いします!! 脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。 小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。 事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。 寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。 もちろん、サイトの意義が一番です。 LINKS
F1開催20年"Thank You SUZUKA Project" Produced by KANSENZYUKU (F1観戦塾in鈴鹿) 私にとっては、後にも先にも SAF1は最高のF1チームでした! Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
メールフォーム to yamaco
[PR]Samurai Sounds
|
2009.05.20 Wednesday 06:42
09年 F1第5戦 スペインGP 決勝
ヨーロッパラウンドの初戦となる、第5戦スペインGPはバトンが今季4勝目!
ブラウンGPが開幕戦以来、今季2度目の1-2フィニッシュを決めました。 3位には、レッドブルのウェーバー。 →スペインGP決勝 経過&結果(Yahoo!Formula1) 終盤今季初ポイントの4位ををひた走っていた、フェラーリのマッサ。 ところがガス欠の危機に、燃料セーブを余儀なくされ、無念の6位ゴール… まだまだ歯車のかみ合わないフェラーリ、どないなっとるん?
スタート〜1コーナーは、混乱なくクリアな出だし。
KERS搭載ののフェラーリ・マッサがベッテルをけん制するも… バリチェロの出足が良くトップを奪い、バトン2番手と、ブラウンGPが1-2となり、マッサは3位、ベッテル4位のオーダーに。 いいそ〜、予想の1-2位になったやん!このまま頼むで〜! 1コーナーは良かったが、その次、2コーナーで混乱が発生! トヨタのマシンが、横向く姿が一瞬映ったで。 画面右の通過順位、グロックはあれど、トゥルーリの名が無いんですが…(汗っ) 巻き込まれたか? リプレイが流れて…あっちゃ〜!! ヤルノ自身がミスって外からコースに戻り、別の所で同じ様にミスして戻ってきたスーティルと当たってる! ついでに、トロ・ロッソ同士、ブエミの上をブルデーが飛び越えてってる、怖いっ(恐) 上記4名はその場でリタイア、破片が散乱したため、セーフティカー導入へ。 早くも、私の3位予想(って言うか期待?)がアウト、パーフェクトは不可能に… こ〜なったら、とにかくバリチェロ>バトンの順でゴールしてもらわねば! スタートダッシュこそ良かったものの、ペースの上がらぬマッサがベッテルの鼻先を抑えている格好になって、ブラウンGPペアにとってはまさに「ナイスアシスト!」 私の2ポイントかかってますからねぇ〜(o゚▽゚)o って、あれっ? 20周手前の1回目のピットインで、バリチェロとチームの無線交信「バトンは2ストップに変更した」言うてますがな、オイッ\(・_\) ルーベンスの方が調子良さそうやからか、はたまた…「暗黙のオーダー発令」か? 1回目ピット後、2スティント目もバリチェロは快調に飛ばす。 今回ついにお鉢が回ってきたか〜、と思ったんですが、そうは行かなかった… 2回目ピットインの後、3スティント目でペースがガタン、と落ちたのだ(爆) 2ストップのバトンは軽量化してきて、バリチェロとの差をどんどん広げてく! ラップタイム差、約1秒って…何があったのか? 結局、バトンが2回目のピットでバリチェロを逆転!そのままチェッカーフラッグ。 5戦終わって4勝!道端ジェシカ譲は、まさに勝利の女神様? 誰にも止められへん?92年のマンセルみたいになっちゃうのかな? マンセルは、開幕から5連戦だったけど… バリチェロは悔しい2位になっちゃいました。 第3スティントの著しい落ち込みが痛かった。 すごく遅くなったのでハードタイヤだった?と確認しなおしたけどソフトタイヤ… 彼が決勝のファステストラップをマークしてるけど、それは調子の良かった前半。 2回目のピット後、マシンの様子が変わってしもたのか、それとも、スタミナが切れ? 年齢的に、ずっとハイスピードで飛ばすのはつらかったかも?(超納得の私!) 2番目のラップのバトンは、後半第2スティントの終盤ですもんねぇ。 チームオーダー?はともかく、自身久々の優勝&私の予想2ポイントが消えてしまったのは、もったいなかったです(T_T) 3位はウェーバー、4位にベッテルのレッドブル勢、実力通りに来ましたか。 ベッテルはスタートでマッサに前に出られた上に、ピットインのタイミングも全く同時となり、フェラーリのガス欠で前を譲られるまで、終始押さえ込まれてしまいました。 その間に、ウェーバーが快走し、表彰台を引き寄せました。 速さは間違いない! この先新2層ディフューザーが搭載されたら、ブラウン勢もうかうかしてらんない? 5位はスペインの英雄、アロンソがキッチリ魅せました。 さすがは元チャンピオン、マシンが不利でもやるときゃやりますね〜 昨年のように、グランプリが進んで行くにつれ、調子が上がって来そうです。 6位にマッサ…復活の兆しも、ガス欠のイージーミス。 予選でのライコネンのミスに続き、フェラーリは一体どうしちゃったん? 4位は固かっただけに、彼の無線での叫びはホント、かわいそうだと思いました。 最初にガス欠を聞いた時は、KERSのせいでガソリン余分に喰った?と思っちゃった私。 ベッテルともず〜っと接近戦だったし。 でも、給油マシンに難があったようです…それも、どうも1回目から。 だったらライコネンが早々にリタイアしていたんで、彼の給油装置を使う、などの対応もあったんじゃないかな、と言う気もしました。 あの強かったフェラーリが、こんなにも失態を繰り返すとは… 焦る気持ちが判断力を奪い、ミスを誘う。負のスパイラルにはまってるのかな? ハイドフェルド、ロズベルグと続き、ここまでがポイントゲット。 その後9位にハミルトン、マクラーレン、今回は速くなかったですね。 ルイス自身、アップデートが足りないと言ってましたが… 前戦までは不利なりにも走れていたので、ヨーロッパラウンド初戦での失速は、この先しんどそう、と感じました。 トヨタもアクシデントを回避できず、グロック10位。 序盤の勢いが切れかけてしまう? 本社の業績も厳しいので、少しでもあげてかないと来季は… 一貴君も多重クラッシュにからみ、フロントを壊して早々に後退。 13位で完走も、ノーポイントの苦しい戦いが続きます。 このままブラウンGP・バトンが独走して、シーズン半ばでタイトルが決まっちゃう感じも無きにしもあらず…レッドブルが対抗馬、と言うところでしょうか? トヨタは、ちょっと後退気味…なのかな。 フェラーリ、マクラーレンをはじめとする、他チームの巻き返しを期待しつつ。 次戦は、伝統のモナコGPです! Comment
Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
フロントロー独占とはいかなくとも、なんとか上位グリッドを獲得したブロウンGP!
ルーベンスの燃料は前のS・ヴェッテルや後ろのフェリペよりも軽いので、何とかスタートで前に出る事が優勝への絶対条件です。
ジェンソンに関してはルーベンスよりも1周分軽いので、ジ
| 流露 -poorbassistの独り言- | 2009/05/20 8:52 AM |
|
PROFILE
MY ツイッター
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
OTHERS
|
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. |