yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< 見えない恐怖、新型インフルエンザ | main | 09年 F1第6戦 モナコGP 決勝 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
09年 F1第6戦 モナコGP 1・2日目
2週間ぶりのF1、しかもモナコGPだとは分かっていたのですが…
休校に始まり、久々の初出勤、会議、野外活動と忙しくしておりました。
寄る年波には勝てず、へばってる私です(汗)
と言う訳で、復習がてら記事を書いていきたいと思います。

 各セッション結果&経過 →フリー走行1回目 2回目 3回目 & 公式予選Yahoo!Formula1
フリー走行は結果のみ、公式予選は先に結果を見てから深夜の録画放送を見ました。
各セッションのトップタイムは、バリチェロ、ロズベルグ、アロンソ。

木曜日時点では、
ブラウンGPはコースを選ばずやっぱり速いな〜、とか、
フェラーリとマクラーレンがいよいよ復調してきたか、とか、
今回はニコと一貴君が揃って良さそうなので、ウイリアムズもあり?
なんて思っていました。
F速予想の消印有効が翌日金曜日なので、この辺を考慮しないとなぁなんて。
(その辺はまた反省記事として…)
ベッテルとクビサが白煙を上げたみたいですね。

1日置いて土曜日。
某キャンプ打ち合わせのため、新インフル不安の中、昼から市外に出かけました。
だから、両セッションともLTは見られずじまい。
疲れてて深夜の予選放送を見る自信がなかったため、先に結果を見ちゃいました。

やっぱりバトンが来ましたか、って思いました。
その横がライコネン!ついに戻ってきましたか〜
今季歯車のかみ合わぬフェラーリですが、本領発揮してきた?
3位はバリチェロ、ブラウン勢有利ですね。

フリー走行で調子良かった一貴君が、今季初のQ3進出。
私、彼のキャリア初だとカン違いしてました、ゴメンなさいm(__)m
去年のシンガポールGPが初Q3やったんですね。
公道は得意?今季初のポイントに期待。

去年の優勝者、ハミルトンがQ1で脱落。
クラッシュを喫してしまったんですね。
復調してきていただけに、ミスは悔やまれます。

そのハミルトンと一緒にQ1で落ちたのが、BMWとトヨタの4台!
意外と言うか…
特にトヨタは、今まで上位常連だったのが、ここモナコでは初日からテールエンダー。
完全にハズしてしまってるようで、19位ヤルノさん&20位グロックって…(泣)
おかけで、フォースインディアが2台揃ってQ2進出のお膳立となってしまいました。


F速予想的には、いい感じのグリッドとなりました。
ライコネンがKERSで前に出る事になれば、思いっきり崩れますが…
市街地モナコだし、「アッ!」と言う結果になるかもしれませんね。
| yamaco | F1グランプリ | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。
F1 '09 モナコGP 2日目 〜赤と銀の足音〜
ここへきてヴァージンとの契約に暗雲が立ち込めているという噂が拡がり始めているブロウンGP・・・。 というのも、どうやらヴァージンは当初の格安の価格でのスポンサーを基礎に今後の金額を提示している様なのですが、トップに立っているブロウンGPとしては他にもっと
| 流露 -poorbassistの独り言- | 2009/06/06 12:07 AM |