yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< RED BULL RACING IN OSAKA | main | 順位予想:イタリアGP復習&シンガポールGP >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
親子でドタバタ?大阪めぐり
9/19は「RED BULL RACING INN OSAKA」が私の一番の目的でしたが…
久しぶりの大阪なので、子供達の願い(?)もついでに叶えるコトに。
F1デモラン以外の親子でのドタバタを、番外編として。
9/19は、最初は娘とだけ行く予定にしてました。
息子は普段だと野球の練習なのですが、今回は運良く休み(息子以外の中学校が、体育祭のため)になったので、「それじゃ一緒に、デビクル見に行こう!」
5月末にパートに行き始めて、夏休みの間仕事の日は、ダンナに子供達の面倒を見てもらっていたので「1日休暇をどうぞ」と私だけで連れてく事に。

私の目的はF1デモランですが、息子は付き合ってくれるも、娘の目的が…
「ジャニーズショップ」なので悩みました。
練りに練った結果は…当日の行動を、ご覧下さい。

7:00
兵庫の片田舎の自宅を出発。
ダンナに最寄り駅より神戸寄りの駅まで、送ってもらう。
電車代一人20円×6(3人×往復)=120円を節約。

7:24
電車に乗り込み、出発。
途中乗り換えて梅田まで、約1時間半の電車旅。

9:00
梅田着。
駅前の映画館に息子を送っていく。
ところが、息子が勝手に暴走し、近いはずの映画館を遠回りする羽目に…
上映時間が迫る中、エレベーターに急いで乗ると、今度は娘が乗ってへん(大汗)
慌てて下りに飛び乗り1階へ行くと、いない…息子から携帯で、「姉ちゃんきたで」
「映画の上映リスト見とったら皆いなくなってて、次のエレベーター乗った」
都会でいきなり行方不明になるなよ、アンタは!!(怒)

ネットで予約しといたチケットを大急ぎで発券。
バケツ入り?のようなポップコーンとドリンクを抱え、息子が劇場に入っていたのは、上映2分前!
それを見届けて、娘の目的地へGO!

9:45
市営地下鉄御堂筋線に乗って、心斎橋に降り立ち、ジャニーズショップ前。
梅田で御堂筋線を探して少し迷ったら、娘に「お母さんは方向音痴だから…」
うるさいわ!ちゃんと来られてるからエエやんか!!

5年前に初めて来た時は、ビルのコンクリートそのままで、「これ、ホンマにジャニショ?」と疑いたくなる外観、倉庫みたいだったのが、ガラス張りの白い外観になってて、看板も目立つように変わってました。
中は撮影禁止だけど、外観ぐらい撮って置けばよかったかな?

ココでの心配は、開店前に人がどれだけ並んでいるか?だったのですが…
意外にも7人ぐらいで、私達も1ケタ?な感じで拍子抜け。
後から来た人に「整理券は出てないの?」と聞かれて、「私達の前もコレだけなんで、ないみたいです」と答えました。
その後20人程度にはなりましたが、ここで待たされると後が大変なので助かった(^^)

程なく開店時間が来て、中に入ると、前の時と大きく変わってました。
写真がメインになっていて、グッズはフォトアルバム程度になっていました。
ずいぶんスッキリしたイメージが。
前回は、昼日中の一番混む夕方で、入るも見るも精算するのも大変だった記憶があったのですが、写真オンリーで回転率アップなんでしょうか?

入り口正面に、娘お気に入りの嵐の写真がドーンあり、娘は直行。
私は買う気もないので、店内をブラブラして様子を眺めてました。
嵐に群がる人が一番多かったですね、今年10周年だし、今勢いあるからなぁ〜
NEWS、ジャニーズJrもそこそこでしたが、意外だったのがKAT-TUN。
写真も少なくて、人も少なくて…5年前、デビュー前の彼らには人だかりだったのに。
私も今は、デビュー当時ほど熱心ではなくなってるんですが、寂しさを感じました。

30分ほど悩んだ娘、持って来たお金では足りず、私が6枚分900円を払う羽目に。
友達のお土産を含めて、合計35枚も購入…
しかも、松潤大好きのはずが、一番多いのがなぜか相葉君!

店員さんもなかなか印象的でした。
メークバッチリで、娘の当たった店員さんは、まつ毛エクステ、しかもラメ入り。
イマドキのメークって、こんなんなんや…と見つめてしまいました。
写真を確認するのに並べて下さるのですが、その手つきの鮮やかさにもため息。
超速い上に、キレイに並べはるんですよ〜
凄いもんたくさん見られて、楽しかった。

写真しかないので、約30分で買い物終了。
息子の映画は11:05終了予定なので、どうしよっか、アメ村に行こうか〜と歩き出す。
でも少し早かったのか、お店があまり開いてなくて…
後のイベントの事も考えて、サラッとだけ見て歩き、電車に乗って梅田に戻りました。

11:15
息子の映画館へもとり、息子と合流。
息子はグッズを買いに行く、と売店へ向かっていきました。
何か子供が並んでるなぁ〜、と視線の先を見ると。
木下ベッカム君!木下ベッカム君が!!
息子が見た映画「デュエルマスターズ/ペンギンの問題」は9/19が初日で、息子は初日の初回上映を見たのです。
なので、ベッカム君が来場してたんですね。

私、ベッカム君大好きなんです。
息子に「一緒に撮ろう」と言って断られ、「じゃあ私並ぶから、撮って」と2人に頼みましたが、「恥かしいからやめて」と無視されました。
仕方ないので、脇からベッカム君だけを…


11:30
映画館のあるHEPナビオ1階のファーストキッチンで昼食。
息子は、チーズベーコンエッグバーガー+オレンジジュース+じゃがバタポテト
娘は、カルボナーラ+タピオカロイヤルミルクティフロート
私は、牛ほほ肉のミートソースパスタ+アイスコーヒー
を頼みました。

牛ほほ肉のミートパスタ、すごく美味しかった!
私はトマトソースが大好きなのですが、これはクリームが入っているようで、真っ赤ではなく白っぽいオレンジ色。
ワインの風味も利いてたような気がしまして、コク深いなぁ、と思いました。
お肉がひき肉ではなく、小さく刻まれたもので、食感が全然違う。
スパゲティより太くてしっかりした丸いパスタが、またピッタリでした。
息子に食べさせたら、「美味しいわ」と言って、かなり横取りされました…

12:15
いざ大阪城へ!と大阪駅へ向かう交差点で、こんなもん発見!
梅田にて、レッドブルカー
これから観に行こうとしてる、そのものズバリのレッドブル・イベントカーが止まってました。
音楽が鳴ったり喋ったりはしてませんでしたが、イベントの宣伝には違いない。
そばを通った車椅子の方が、レッドブルエナジードリンクを持ってたんで、配るor販売してたんでしょうか?
思わず、カメラ向けちゃいました。
その後、このクルマは大阪城にちゃ〜んと来てました。

12:25
息子と雷鳥JR大阪駅のホームにて。
「雷鳥」がいたので、記念にパチリ。
3〜4才頃の息子は、電車大好きで大喜びだったのに…
10年過ぎた今では、さっぱり興味なし(汗)


12:50
森ノ宮駅で降り、大阪城の会場へ向かいました。
イベント詳細は、前の記事「RED BULL RACING IN OSAKA」をご覧下さい。
ちょっと遅れたけど、本物のF1マシンに大興奮の私達親子でした。

15:15
インタビュー&フォトセッションを諦め、帰る事にしました。
実は今回のイベント会場の真横には、豊国神社と言う神社がありまして。
豊国神社の太閤秀吉様そこには、豊臣秀吉さまの像が。
ココが大阪城、と実感しますね。
皆さん写真を撮ってたので、私もついつられて…

後ろで宮司さんが走っておられますが、この時結婚式があったようで、花嫁さんがちょうど着いた所でした。
玉造口のゲートが帰る時に横向いていたのは、結婚式の出席者を乗せたバスが通ったから!
結婚式の方が先に決まってたと思われるだけに、イベントに巻き込まれた?新郎新婦や出席者の心境やいかに?

15:25
タイヤ跡などコアな写真を撮りつつ、玉造口、森ノ宮駅へ向かっていると。
公園の進入禁止のクルマ止め?が、普通じゃないのを発見!
ハト?スズメ?これはハトなん?スズメなん?
あまりの面白さに、息子に「1匹つかんでみて、撮ろう!」とこういう画に。
良く見ると、他の柵もみんな同じく乗っかってる!
「これ面白いなぁ、ウケるわぁ〜」と母一人、大興奮してると…

息子がレッドブルのチームクルーを発見し、無事撮影に成功。

その後、梅田に戻りクレープとジュースを食し、お土産にロールケーキ(堂島ロールじゃないけど、おいしかった!)を買って、岐路につきました。

行きと帰りの電車で、娘と息子が隣り合って座るのを嫌がるので、私が2人の間に座っていたのですが、なぜか2人とも、私の体にピッタリとひっついてくるんですね。
娘なんか、帰りに寝てる際に、私の肩を枕にしてグーグー寝てるし。
この子ら、中学生やのに…でも、他人では、こんな事は出来ませんよね。
おかげで冷房効きすぎの電車では暖かかったし、まだまだ甘えたちゃんではありますが、この子らでよかったなぁ、と(*^_^*)
交通費大人3人分と食費もろもろで、1万数千円の散財になっちゃいましたが、イベントは大満足やし、改めて子供らの大切さを感じられて、幸せな母でありました。
| yamaco | 子供の日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://yamaco-bochi2.jugem.jp/trackback/632