yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< 2日遅れやけど…お誕生日おめでとうございます | main | 2/4のホンダモータースポーツ体制発表会の動画 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
佐藤琢磨、2年目のインディカー参戦へ、正式発表!
先月末からチラホラとし始めて、早く発表されへんかなぁ〜、とウズウズ。
昨日2/4、ホンダのモータースポーツ体制発表会の場で、ついに発表されました!
昨年の同僚、E・Jビソとともに、ロータスブランドでの継続参戦。
琢磨選手、継続参戦決定おめでとうございます。
今年も走る琢磨を応援できる事、嬉しいと同時にホッとしました。
→佐藤琢磨公式HP アナウンス
佐藤琢磨、KVレーシング・テクノロジー・ロータスより2011年IZODインディカー・シリーズに参戦


→KV Racing Technology オフィシャルウエブサイト プレスリリース
SATO AND VISO TO CONTEST 2011 IZOD INDYCAR SERIES SEASON FOR KV RACING TECHNOLOGY- LOTUS


→AUTO SPORT webさんより
琢磨、2011年もKVロータスでインディカーに参戦決定
琢磨、2年目へ意気込み「納得のいくレースをしたい」

昨年は2/18やったので、丸2週間早く発表される事となりました。
昨年はたった1度のテストで即本番、と準備不足が尾を引きましたが、今年は、来週のチームプライベートテストから乗れるそうです。
今年は準備がじっくり出来そうですねぇ〜。

昨年の間に、KV×ロータスが2台になるとは聞いてましたが、ビソが同色になるとは意外でしたね。
ビソには故郷ベネズエラのスポンサーがあるから。
てっきり、ジェームス・ロシターがイギリス人なんで、彼に行くのかな〜と思ってました。
AUTO SPORT webの2番目の記事によると、「ロシターの参戦が無い」となってます…
あれ、発表されたはずやけど?どういうことかなぁ?

ま、何がともあれ、無事2年目のインディーカーが決まったのは良かったです。
昨年の成績だと、モラエス、ビソ、琢磨の順やったし…
インディでは、ドライバーの人気も重要なファクターだと聞いたような気がしてたので、インディジャパンでのサインの行列、熱心な応援が決め手になったんかも知れませんね〜
自分が協力できてないのが、心苦しいですが…
マリオ君は、どうなるんでしょうか?少し気になります。

他チームとの交渉もしてたようで、移籍の可能性もあった訳ですが。
継続参戦と言うことで、チームとの理解度も深まりそうですし、今年は大きな仕事をやってのけて欲しいですね。
KVの方も、チーム体制を強化しているらしいし、ぜひぜひ頑張って欲しいですね。


さてさて、琢磨のインディ参戦が決まったという事で…私自身の目標が定まりました。

1.インディ・ジャパンに応援に行く!
昨年1年間インディカーを見ていて、ぜひ生で観戦したい気持ちが高まりました。
特にオーバル戦をみたい、と。

幸いもてぎはオーバル戦、しかも距離が近い。
F1も見たいけど、両方は私の収入では無理なんで、こっち一本に絞ります!
息子の受験結果に左右されかねませんが、何とかコツコツ頑張りたいな、と。
当たるチャンスは、片っ端から狙って行こう、とも思ってます(*´ー`)ノ

2.ライブストリーミングの英語を、聞き取れるようになりたい!
こっちの方が難しいかも…(汗)
だって、ネイティブの英語やし、レース専門用語もあるやろうし。

こないだ子供の為に買った電子辞書の中に、TOEICのコンテンツがあったのでやってみたんやけど…全く聞き取れず、理解できませんでした(爆)
スピードラーニング?ピンズラー?など、正直色々調べてみたりもしました(^^ゞ
が、結構お高い…
電子辞書+ラジオ辺りで、勉強初めてみよっかな〜って感じです。

最後は…3/15までにやらなアカン事、やりませう。あくまでも個人的な事なので、この程度で。

頑張れ、琢磨!
頑張れ、KVレーシング・テクノロジー・ロータス!
F1のロータスは、ややこやしい事になってますが、インディではココひとつだけやから!
ロータスの名にかけて、ぜひ頂点を!
今年もガンガン応援するでぇ〜(^o^)/
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
CHIYOMI (2011/02/05 8:13 AM)
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
インディジャパン、行っちゃいますか?行きましょう!
今度、昨年のもてぎをアツク語らせてください(笑)
yamaco (2011/02/05 2:39 PM)
参戦決定、嬉しいですね。
ツイッターで厳しかったなんて話も見つけてしまい、尚の事安心しました。

行けるといいんですケド…INDY JAPAN。
何とか頑張って貯金に励みます。
昨年の話、いっぱい聞かせてくださいね。
メッチャ楽しみですぅ(^^♪