yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< ぼちブロのアクセスカウンターが | main | あと2日やけど(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
F1バーレーンGP、中止…そして、延期?
今日の早朝、決定したとの事で駆け抜けたニュース。
今のバーレーンの情勢では、この判断は妥当でしょう。
標的にする、なんて脅しも実際あったみたいやし、無理に開催して、何か起こってからでは大変ですから…

でもでも、時間が進むにつれ、今季中の延期へ、なんて話題も。
主催者側、FIA側の両方から、そういう希望がチラホラ。
12月開催の最終戦にするとか、
ブラジルGPをずらして、アブダビGPの前にして連戦でやるとか、
8月に開催、って案もあるらしい。

現時点では「3月開幕戦としては中止」ですね。
治安が安定し安全が保障されるならば、延期して開催するのかな?
お金の問題とかも言われてたりして、やらないと損ばかりで困る所もあるんでしょうか?

今年は20戦もあるし、現場の負担を考えると、12月に延期してまでやるのは如何なものか?とも思います。
2012年開幕まで、3ヶ月しか無くなっちゃう。
規定やルールが大幅に変わるのに、それは厳しいかと…

サクヒールでのレースが、あまり面白くないのも原因のひとつかも?
私はなくても構わない、とも思ったりもしますが。
もう少し様子見になりそうですね…
ハミルトンが、「残念とは思わない、時間が稼げる」と言ってしまったらしいですが(^^ゞ
あながち、ハズレではないですね〜


コレによって、3/27決勝のオーストラリアGPが、実質F1開幕戦となります。
あらま、琢磨の走るインディカーと同日開幕になってしまうやん!
昨年と一緒やないですか…忙しくなるゾ(爆)
| yamaco | F1グランプリ | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
CHIYOMI (2011/02/22 11:20 PM)
ハミルトンは好きやないけど、この発言には「正直でよろしい!」と思いました(^-^;)
ドライバーだってチームだって、誰もバーレーンに行きたかった人はいないよね!

確かにF1レースが1戦中止になれば、莫大な損害が生じるからバーニーも主催者も避けたいのはわかるけど12月開催なんかやめて欲しいわ〜〜!(`・ω・´)
yamaco (2011/02/22 11:33 PM)
CHIYOMIさん、いつもありがとう(^^)

もちろん、今バーレーンにはバーニーだって行き炊かないでしょうし。
ハミルトンの失言?は本音やと思います。
マクラーレン大変そうやし…

マジ「一体どないすんねん?」状態ですね。
色んな人の思惑が絡まるから、難しいケド…
バーレーンでチャンプ決定、も面白くないような。

結果、昨年と同じくインディと同日になっちゃった。
この日、大変になりそうです…
(まだ時間とかしっかり解ってないケド(^^ゞ)
ハルイチ (2011/03/09 11:21 PM)
お久しぶりですが、忘れ去られていないか心配です。(汗)
サボりまくっていましたが、ようやく2011年を始動していきたいと思っております。

しかし2011年はのっけから暗い話題が多いですよね・・・・
クビカの事故に茂木サーキットはインディ開催から撤退。
そしてこのバーレーンGPの中止。
ここから良い話題が続いてくれることを願ってやみません。

今年は可夢偉君も琢磨選手も大事な一年ですし、本当に期待して応援したいと思っています。
しかしF1とインディが同日。
時差はありますが(逆に時差がある分)、忙しい一日になりそうですねぇ。(笑)
嬉しい悩みと言えるかもしれません。

琢磨はこんなところで終わる男じゃない!
飛躍の2年目を信じてます。
yamaco (2011/03/10 12:23 AM)
ハルイチさん!!!超々お久しぶりです。
ずっと更新がなかったので、F1に興味がなくなっちゃったのかな…って寂しかったです。
先日、久々に更新されてて、ハルイチさんらしい文面が帰ってきた〜、とすっごく嬉しかったです。
思わずツイッターでつぶやいてしまいました(^^ゞ

今年は本当に開幕前から色々ありますね。
暗い話題ばかりで…ホント嫌です。
ファイアストンも、インディへのタイヤ供給を今年いっぱいで終えるとの発表もありましたし。
国際モーターレーシングの舞台から、日本が撤退していくのは、見てて辛いです。

2012年の鈴鹿日本GP開催は決まったものの、単年契約との事でこちらも安泰ではないですから…
可夢偉と琢磨には、日本代表としてめっちゃ頑張ってもらわないと。
そして、私たちファンも精一杯応援し、盛り上げて行きたいですよね。

長文になってしもたけど、今年もよろしくお願いしますねm(__)m
あと、コメント欄の再開、ぜひお願いしたいです(^O^)/