yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< 2011年 F1開幕戦 オーストラリアGP | main | 2011 インディカー開幕戦 セント・ピーターズバーグ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
F1ドライバーの皆さんによる、リレーメッセージ


地上波の放送で、レース開始前と最後に流れた、国際映像です。
F1の全レースドライバーが、日本語の単語をリレーしていく形で、東日本大震災の被災者、日本へエールを送ってくれています!
初め見たとき、感動でウルウルしてしまいました。

ACのCM、サッカーの日本人選手も、日本のタレントさんも、もちろんいいけど。
アディダスのオールブラックス&サッカースターのCMも最高!

だけど…
いちF1ファンとして、コレこそCMで使ってもらえないかなぁ〜とマジで思う。
世界で活躍するF1ドライバーからの、心のこもった日本語のメッセージ、だから…

4/5、F1公式サイト http://www.formula1.com/にて、チーム首脳やドライバーの英語での日本へのメッセージ+日本語リレーを最後に含んだビデオが公開されました!
7分と長く、ダウンロードするのに時間はかかりますが、必見です。
“Video-Formula One Racing pays tribute to Japan”
みんなで 力を 合わせて  みんなで 勇気を 持って

みんなで 希望を 持って  みんなで 前を 向いて

みんなで 助け あって  一緒に 頑張ろう!

東北 一緒に 頑張ろう!  日本 みんなで 一緒に 頑張ろう!

今年のゼッケン番号順に、ひと言ずつ日本語でリレーしてくれてます。
フジテレビがお願いして出来た物ではなくて、FOMとGPDAが作ってくれたものだそうです。
先週発売の「F1速報・オーストラリアGP号」で後から知ったのですが、ヴァージンのリザーブドライバーである山本左近選手が、GPDAに働きかけて、彼がこのスタイルを提唱して出来上がったんだそうです!
左近、Good Job!!!

特にトゥルーリ!
ガッツポーズ、握りごぶしで「頑張ろう!」は本当に嬉しかった。
トヨタで5年間過ごしたと言う経歴があるからやろうけど、あのリキの入り方!
ヤルノは本当に日本の事を思ってくれてるんや、と感動し涙がチョチョ切れました。
動画サイト、ツイッター等でも、ヤルノのガッツポーズに感動した、ってカキコが多くて嬉しかったですね〜

私がツイッター(@yamaco_z)で、相互フォローして頂いてる方との会話です。

nori_333全ドライバーが日本語でリレーメッセージ。これはすごいことだと思います。鶴さんことトゥルーリ(元トヨタ)の「頑張ろう!」がいいね! #f1jp -- F1ドライバー単語リレーで東北被災地へ応援メッセージ http://t.co/nqnifvV via @youtube
2011.03.29 22:57

yamaco_z@nori_333 これは永久保存版ですね。私、ヤルノ好きなので彼があんなに力入れてくれてるのが、すっごく嬉しかったです(^o^)
2011.03.29 23:05

nori_333@yamaco_z ですねー! やっぱり、トゥルーリはサムライだと思います。
2011.03.29 23:41


ヘルメットにもその心意気が。
F1 TopNewsさんより 
ヤルノ・トゥルーリ、F1オーストラリアGPで日の丸ヘルメット
「がんばれ、日本。がんばれ、東北!」


コレを受けての私のツイート。
ヤルノさんの心意気、泣ける…あなたが好きで良かった☆ [F1 TopNews] ヤルノ・トゥルーリ、F1オーストラリアGPで日の丸ヘルメット「がんばれ、日本。がんばれ、東北!」 http://t.co/ljpg06n #F1jp #F1
2011.03.25 22:28

サムライって言葉は、本来日本人に使う言葉なんやけど。
ヤルノの今回の言動を見るにつけ、彼にもピッタリやなぁ〜って。
04年の日本GP、鈴鹿の現地で、ルノーからトヨタに移籍してすぐに、暫定トップタイムを出した彼に一目惚れした事、本当に良かったなぁ、間違ってなかったなぁ、好きで良かったわぁ(琢磨の次やけど(^^ゞ)って、一人でテンション上がりまくってました。



この他にも、多くのF1チーム&ドライバーが、日本へのエールをマシンやヘルメットに掲げてくれました。
F1通信さんより
F1マシンとヘルメットに日本応援ステッカー: オーストラリアGP 写真

ココに載ってないのだと、
ジェシカ嬢の彼氏、バトン様もヘルメットに。
チーム・ロータス(緑組、ヤルノのおる方)は、チームスタッフの持ってる小物にも、日の丸と「がんばれ、日本。がんばれ、東北!」 がついてたし。
レッドブルは、リアウイングの後ろ側に、日本赤十字HPのURLを掲げてくれたり。

決勝レース前には、グリッドで震災で犠牲になった方への黙祷が捧げられました。
F1界が、こんなにも日本の事を思って祈ってくれてるのが、感動的でした。
生涯心と記憶に残る、「2011 F1開幕戦 オーストラリアGP」になりました。
被災地の方々に、このエールが届きますように(-人-)


P.S
10月の日本GPの際には(原発・放射能の影響は心配やけど…)。
日本から感謝の意が示せたらいいなぁ、と思います。
復興に協力できる事があれば、コツコツやって行かないと、ですね。
| yamaco | F1ニュース&トピックス | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |