yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< 2011年 F1第3戦 中国GP | main | 2011 インディカー第8戦 アイオワ予選
佐藤琢磨、日本人初PP獲得! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
SAVE JAPAN Tシャツ、にまつわる店員さんのステキなお話
レースの記事が全く書けておらず、更新滞り中(爆)ではありますが(^^ゞ
どーしても今、記憶が新しい間に、記事にして残しておきたかったんで…

昨日、SAVE JAPANのチャリティTシャツを、ABCマートで購入しました!
(SAVE JAPANプロジェクトについては、左カラム上のロゴから公式HPへ)
SAVE JAPAN Tシャツ2
その際に、店員さんがこのTシャツについて、すごく熱心に、なおかつ丁寧に説明して下さいました(*^_^*)
だから、4枚あるワケではないんですが…(最初から家族分買う、って決めてましたよ〜)
買いにきてホンマに良かったなぁ〜♪って、思いました。
6/1が発売日やったのですが、その日のツイッターのタイムラインに、このTシャツが出てくる、でてくる…当然私、気になりますやん。
買いに行きたいけど、取り扱いはABCマート…わが片田舎にはございません!
通販もあるけど送料が、と関西人特有のケチケチな悩みをしてました(^^ゞ

店舗検索をして、ハタと気づきました。
「私、土曜日のランチのお出かけの際に、加古川通るやん!」
コレで買えるわ〜と、ツイッターに書きカキφ(..)
そしたら、ランチの相手さん=モタスポファンのお友達から、
「一緒に買いに行こ〜」とリプが。
と言うことで、2人揃って買いに行く事となりやしたεεεεε┏( ・_・)┛


で、当日。
ニッケパークタウンに到着、程なくABCマートへ。
店員さんも、SAVE JAPANのロゴ入りTシャツを着てらっしゃいます。
もう自然に、心ウキウキワクワクしちゃうやん((o(^∇^)o))
でも、ABCマートって靴屋さん…どこにTシャツあるん?
流れ流れてレジの斜め前に、しっかりコーナーが作られてドド〜ンとおいてありやした!

さて見つけたら、サイズを確認して…と2人で見本を触ってたら、店員さんが声をかけて下さいました!
私達がキャッキャしてたからか?それとも、ウリの企画に飛びついた客やからか…
まあともかく。
「レディスはSとMがありますよ〜」から始まって…
このTシャツが販売された経緯や、実際に被災地に行かれた話など、とても丁寧に、熱意が伝わるお話をして下さいました。
以下、思い出した順に…順不同で(6 ̄  ̄)ポリポリ

★ABCマートで、販売の理由
SAVE JAPAN発起人の脇阪寿一選手とは、シューズのデザイン等で以前から交流があった関係で、今回の販売に至ったとのコト。
ご縁と言うのは、大事ですね〜なおかつ、この趣旨に賛同して下さってるのが嬉しい。

★1枚1000円と、お安い理由
コレはお友達が「安いですね〜」と言ってわかった事です。
本来は、もう少し高めの値段設定やったそうですが、チャリティと言う事で利益を求めない結果、価格を低くされたそうです。
実際、採算度外視で儲けどころか、なんですって(>Д<)
その意義が大事だから、価格より〜って心意気がエエやん(o^-')b グッ!
もちろん売上は全額被災地支援に回る、と言う事で、思わず「お願いしま〜す」って言っちゃった私でした!

★店員さんが、被災地に実際に赴いてた!
震災で被災地のABCマートも、被害にあった店舗があり、今もプレハブや仮設で営業している所もあるそうです。
説明して頂いた店員さんはもちろん、このお店の他の店員さんも、実際に被災地に行かれてお仕事されたんだそうです。
実際の被災地は、テレビや映像で見るより何倍も、もっと悲惨だった…
現地に赴かれた方の言葉は、本当に重いです。
だからこそ、こんなに熱心に話してくれるんや、って感じました。

また、とても親切にして頂きました。
私、家族の分も買うつもりだったんで、サイズで悩んでたら…袋から出して確認させて下さったんです。
たぶんメンズS以外は見せてもらった、かな〜?
うちの家族はポッチャリなんで、って言ったら、
「ウエスト100あるウチのスタッフは、XL着てますね〜」と教えてくれましたし。
出したのを買おうとすると、「キレイなの持ってって下さい」って。

レディスM=私、メンズM=娘、メンズL=息子、メンズXL=ダンナ、の4着を買わせて頂きました!
1000円じゃ無かったら、多分自分の分を1〜2着しか買わなかったと思いますね。
家族には、気に入る入らないは関係なく着せちゃいますよ〜部屋着でもエエからね。

普段は買い物に行って、店員さんに声かけられるの、あまり好きではないけど。
この時ばかりは、声を掛けて頂いたコトで、逆に深い意味や被災地の実情を知る事が出来て、ほっこりとしたあったかい気持ちになりました(*´ -`)(´- `*)
買いに行って良かったです(=^ー゜)ノ

最後になりましたが…
SAVE JAPAN発起人の脇阪寿一選手、販売を手がけられたABCマート様をはじめ、関係された方々に深く御礼を申し上げます。
僅かですが、企画に協力できて嬉しいです!
そして、被災地に届きますように〜


P.S
店員さんの着てらっしゃったTシャツは、向かって右胸にABCマートの、左胸にSAVE JAPANのロゴが入ってました!
スタッフオンリーの限定ver…うらやましす”(*>ω<)o"クーーッ
| yamaco | F1的な日記 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
CHIYOMI (2011/06/06 7:39 PM)
ブログアップお疲れちゃん♪ホントにいい店員さんやったね〜。
ちょっと男前やったしね〜(*´ェ`*)(笑)
そうそう!私たちが着ていた「With you Japan」Tシャツにも気がついてくれて「かっこいいなぁ♪」って言ってくれたよね(*^^*)

今度靴買うときは絶対あそこのABCマートで買うわ〜(^0^)/
yamaco (2011/06/06 9:59 PM)
CHIYOMさん、コメントTHX!

確かにイケメンな店員さんやったねぇ♪
でも私ね…なんとなくオリエンタルラジオのあっちゃんチックやな〜、と思ってた(爆)

「With you Japan」Tシャツのお揃いは逆に目立ったかも(^_-)---☆
一緒にABCマートで売ってもらえないかしらん?なんてね。
どちらも意義は同じやし…

とっても熱心で誠意が伝わってきたのが、良かったよね*゜▽゜)*。_。)ウンウン
また別の機会があれば、利用したいな!
fppon (2011/06/10 1:29 AM)
ついったーの11さんのRTdから来ました。
RTうらやましいw

私もTシャツ買いました!
少しでも力になればいいですね。
yamaco (2011/06/10 7:11 AM)
fpponさん、コメントありがとうございますm(__)m
私、昨日かなり早くに寝落ちしてまして…
今朝起きて、携帯の通知メールを見てビックリしました\(◎o◎)/!
まさか…です。
あった事思ったこと書いただけなのに、えらいこっちゃ!です。

店員さんを通じて、寿一選手や関係された方の思いを受け止められたのが、嬉しかったです。
SAVE JAPANに僅かでも協力出来たのなら、嬉しいですね(^_^)