yamacoのぼちぼちなブログ

F1もインディも!のつもりですが、琢磨選手のガンバリに、最近はインディ寄りに傾きつつある私…
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SAVE JAPAN
〜今、僕たちにできる事〜
モータースポーツ大好きな人!
そうでなくても、今回の地震で何かをしたいと思ってる人。
ご協力お願いします!!

SAVE JAPAN バナー

脇阪寿一選手が自ら発起人となり立ち上げた、地震被害に対する義援金募集サイトです。
小林可夢偉選手をはじめ、多くのモーターレーシングに関わる人々、ファンの方まで多数の方々が協力されています。

事の始まりから、ツイッターでつぶさに見てきました。
寿一選手の心意気、行動力、人脈のなせる業に、感動しました。
もちろん、サイトの意義が一番です。


LINKS
Blog People エリア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH
メールフォーム to yamaco
<< SAVE JAPAN Tシャツ、にまつわる店員さんのステキなお話 | main | 半年ぶりの更新 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
2011 インディカー第8戦 アイオワ予選
佐藤琢磨、日本人初PP獲得!
全然ブログを更新してなくてごめんなさい。F1もインディも全く…
間が飛びますが、歴史的な事なので更新しますね。
ホントは昨日中にすべきだったのですが…

佐藤琢磨選手が、アイオワ戦の予選で、ポールポジションを獲得しました!
日本人初、の快挙!おめでとうございまーす!

インディ公式の予選ハイライト動画より


ストリーミングで予選をライブで見てましたが、ものすごく興奮しましたね〜
チームメイトの、トニー・カナーンが2番手出走でトップのまま、21番手出走の琢磨に回ってきました!
2周の平均タイムなのですが、1周目で180マイルオーバー!
2周目も180マイルオーバーを2本揃え、ライブタイミングのトップに「5・Takuma Sato」

ツイッターで、インディ&琢磨クラスタの皆さんと一緒に呟きながら見てたんですけど、トップスピードの瞬間、ツイを打ち込む手が震えて震えて…上手く打てなかったんですよね。
最後のアタッカーが琢磨より下で、PP決まった瞬間も、震えるわ、涙出てくるわで…
F1からインディへ、いっぱい辛い事とかあったけど、琢磨を応援してきて本当に良かった!
F1の時にも、いっぱい感動をもらいましたが、昨日は最高に嬉しい1日でした。
ツイートも、自分史上最高数を更新しちゃいました(^^♪

後1時間半で、決勝レースがスタートします!
昨日、予選後のプラクティスで最後の最後にクラッシュしてしまって、マシンの修復がどんな影響を与えるのかが、少し心配ですが…琢磨本人が大丈夫、と言ってるので、期待しましょう!

CSのGAORAが見られる方は、ライブ放送がありますし、解説が武藤英紀君なのでぜひ見てほしいですね!

私と同じく、地上波オンリーとか、GAORA契約してへん方は、インディ公式のライブタイミングとか、US-Racingさん(http://www.us-racing.net/)さんのUstream等で琢磨を応援しましょう!

あと1時間20分!ドキドキ、ワクワクしているyamacoであります…
ツイッターでリプ下さる皆さんも、緊張、興奮、期待に包まれてはるようですね(*^_^*)

今日は大安吉日!歴史的瞬間に立ち会いたい、みんなで喜びを分かち合いたい!
乾杯用の、ジンジャーエール(いや、神社エール? byるびこさん!座ぶとん1枚進呈したい!(゚◇゚ノ)ノ)買いに行かないとね〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
| yamaco | 佐藤琢磨 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
CHIYOMI (2011/06/26 8:47 AM)
GAORAで応援してるね〜!
もうすぐ中継が始まります。いつもはレース前の時間はうだうだ過ぎるだけやねんけど(笑)、今日は琢磨がいっぱい出てくるはずなので楽しみ〜♪
レース後にいっぱい喜び合えますように・・・!!
yamaco (2011/06/26 8:57 AM)
CHIYOMIさん、早速コメントありがとう。
GAORAはもう始まるんやね…
私も早く地デジカして、契約しないとね。

朝起きてから、TAKU-STYLEの「With you Japa」Tシャツに身を包んで、気合い入れてます!
今日はきっとイイ事、あるよね〜
みんなで喜び合えるよう、めいっぱい応援を送ろう!
CHIYOMI (2011/06/26 2:38 PM)
今日もおそろいのTシャツや〜\(^o^)/
でも結果は残念。。。(-´ω`-)シュン
琢磨らしいといえば琢磨らしい結果やけど(苦笑)
それでも琢磨がもっといいドライバーに成長するために通らなくてはならなかった道と信じて、これからも応援していこうね!
いつか必ず、琢磨初優勝の日はきっと来る!!
yamaco (2011/06/26 3:02 PM)
は〜い。まだ着てまするぅ(^^ゞ
脱力感と共に。
またやっちまったよぉ、って感じかな…(-_-)
きっとアンチには、「ほらまた〜やっぱ琢磨だし」って言われるのがツライ…
でも、今回ばかしは自身のミスやし、言い訳できないね。

この1日半、ドキワクさせてもらったね。
琢磨のファンやってると、慣れっこになるって言うか…でもこのワクワク感、絶対やってくれる!って期待感が魅力なんだよね。
そして、あの笑顔(*≧艸≦)
だから、琢磨ファンはやめられへん!

これからも一緒に、温かくて熱くて琢磨が好き過ぎるファンの皆さんと共に、応援してこーね(^O^)/